ダイエット鑑定

ダイエット鑑定について

「ダイエットに効く食べ物は何でしょうか?」「私はどうすれば痩せられますか?」
時々このようなご質問を受けてきました。

世の中には色々な痩せるための方法・情報が溢れかえっています。
大きく分けても、
食べ物・飲み物系
運動系
サプリ・漢方系。
生活習慣を変える系
物理系(セルライトを潰すためにコロコロする)などなど。。

全体的なのか、からだのある部分だけなのか。
目的もシルエットを重視しているのか、健康面からそれを切迫してせざるをえないのか。
それらによって、お一人お一人の解への道順はバラバラです。
急ぐのか否か、変えられるのか否か。

何が良いかではなく、何がダメなのかも大切

どうしたら良いのかではなくて、どうするのがダメなのかが大事な時もある。
ここは案外依頼者が気づきにくい視点なのだけど、(ダイエット鑑定もある程度場数を踏んできたのでわかるのだけど、)結構大事なポイントだったりする。
これこれが邪魔しているんだよという視点が。

過去には電話鑑定中にわかったフルーツ・野菜をお伝えして、次回鑑定時にはいきなり3キロどん!と体重が減った人がいたり。

これまで何十年痩せたことがなかった肥満の人へ、あるお茶を選んで勧めて飲んでもらったら、家族皆がびっくりしてわかるくらい身体全体の輪郭が変わったと伺ったりなど。

溢れる情報から何を選ぶか

対面鑑定に限らず、たまたま先の2例は電話鑑定でのお話ですが、答えさえわかれば、あとはさあ実行あるのみ。基本的に名前さえあれば、結構詳細な調査ができます。写真だけでも可。

 

詳しくはこちらのホームページへ
≫≫ 理想からだ研究所
≫≫ 肌質と皮膚トラブル研究所
お問い合わせ
tel 080-4822-0055
tel/fax 050-3409-7257

依頼・支払い・利用案内
鑑定 注文